Sunday, January 21, 2007

テレヴィってのは、終わっている

今回の「あるある・・」の捏造事件。
今までも、こんな事はいっぱいあった。
その都度、メディアの姿勢が問われ、テレヴィの使命を云々・・と釈明・お詫びみたいなのが、あったのかな。

でも、だめなんだ。

テレヴィ自体が、もうダメなんだ。

視聴率・・・つまり業績追求のみの、言ってみれば「実力社会」の実態が、こんなものなのだ。

納豆が悪い訳なんか、無い。

俺スキダモンね。

悪い・醜いのは、その「モクロミ」に他ならない。

結局、この構造は、他者を利用し、利益を騙し取る・・ということだ。

全く、不二屋にしても、フジテレヴィだっけ?(関西テレヴィか)いい加減、バカにするのもほどがある。

名前のある上場企業とて、こんなもんだ。

いかに「エゲツナイ」商売をしてきたか?
そして、ビンボーで正直者が、いつもバカを見るのだ。

政治のアホさ加減にしたって、もういい加減「怒りまくって」いいはずだよ。
暴動になったって、オカシクナイヨ。

というか、それをしないと「ダメ」なんじゃね?

断っておくが、なにも「暴力沙汰」を起こせなんて事ではない。

まずは、自分を含め、このTVジャンキー=TV中毒から、抜け出ること。
TVを疑う事。信用を絶対にしない事。(緊急放送を除く)
自分の感覚を磨く事。これが難しい!金払ってなんかでは、得られないものだからだ。

今のTVの役割は、戦前・戦中時の大本営発表装置であり、そしてコクミンのガス抜き装置であり、更に洗脳装置であるという事実。

だからこんなもんに・イヌエチケイに金なんか払わなくてヨロシ!

あー文章がまとまらないが、テレヴィを捨てろ!窓から放り出せ!ってことか?

No comments: