Sunday, July 15, 2007

あれえぇ?

昨日の金尾義郎ユニットでの演奏時。

何かオカシイ!?

なんだ?というのは、音程・・それもオレのギター。

ゲ!ついにオレもヤキがまわったか??

ソロとかオブリの時に、どうも一弦がシャープっぽい。

それも高音域が、特におかしい!!

んだから、弾きにくい事ったらありゃしねえ!

これでも最近は、やたらとチューニングには気をつけているのだ。

だが、いくらメーターで合わせても、なんか違うー!!

こりゃ、オレの耳が遂にいってしまったか!?

そして演奏終了時に話していたら、三半規管の病気の話があったりで・・・

うわぁあ!そりゃヤバイ!

っと、ちょっと落ち込んでいたりして。


でも、今日に念のためギターをチェック。

したら、ナント狂ってるクルッテル、オレのアタマじゃなくて、ギター!

あっアタマはねぇ、もういっちゃってるからねー、今更なんですが。

オクターブチューニングには、普段からマメに気をつけて直していたのだが、やはり梅雨ですよ。

いくらネックが硬いったって、所詮は木・・ですから。

もろに影響受けますな。

そんで、自分である程度メンテをしたら、大丈夫でした。

和音がキレイに鳴っている。。。ウレシイ!!!

でも、自分のヴォーカルの音程の悪さは、こりゃどうもねぇ・・・

という訳でした。〇

No comments: