Monday, March 17, 2008

ぶっ放せ!

3月16日が、過ぎ去った。
俺にとって意味深い日である、この日。
意味といっても、意味など無い。
ただ、そういう現実があっただけ・・なのだ。
あの時の記憶を穿り返しても、それこそが意味は無い?むしろ余計なことだ。
ただ、「よく生きていたなあ・・」と思うだけだ。
自分じゃあイッチマウなんて全然考えなかったけどね、当時。

二ール・ヤングのロッキン・インザ・フリーワールドの映像をユーチューブで見る。
ライヴやらビデオクリップやらいろいろあるけれど、お気に入りはスティーヴ・ジョーダン等とやっているヤツだ。
こいつは、キテルゼ!
キース・リチャーズのワイノーズのリズムコンビと、クレイジーホースの相棒のギタリストだ。
重くて跳ねまくるスティーヴのドラム。
サイドシンバル鳴らしっぱなし且つスティックを肩の上から振り下ろしのセオリー無視の叩きっぷり。
こうやるとこうなる・・・なんて世界じゃあない。歯ぁ食いしばりの剥き出しだぁ!
思い切り気持ちの世界。ドパンク?ドハードロック?ワカンネ。でも最高だ。
ニール等もステージ中央に密集してきてモッシュ状態だ。


カッコイイ!

クッソー!!!

ボケボケしてなんていられねえ!

生きてんだったら、ぶっ放せ!


No comments: