Tuesday, November 17, 2009

最近の雑感

あの仕分けというのですか?
予算のあり方をネットやらで中継しながら公開して、バッサバッサと無駄をアブリ出し作業。

気持ちいいというか。
こんなに無駄遣いばかりしてやがって!っと思うことしきり。

全面公開で・・というのが、とにかく画期的であり、またついこの前までの、あの政治やら行政のあり方・・・つまり自民党・公明党だかのやり方というのが、あまりのデタラメさが、露呈してあきれ返る。

もっと早くこうなればよかったんだ。
まあ、今でもこうなれたことは、よかったことではある。

で、最近あるライヴを観た。マイノリティオーケストラという、女の子ばかりのバンド。

3年前位に偶然、ギターの教え子の学校のクラブ発表会で観た時から、ナンダカンダで4回目か?
あんな可愛らしい女の子達が、オヤジもビックリの演奏力でサラリとジプシーブラスっぽいことをやっちゃうんだから、大変なものである。
そんでもって海外演奏で、エゲレスとやらでピンクフロイドのギターに誉められたって書いてあったな。
って、そりゃあオメエ!ディビットギルモア先生か???すんごいもんだ!!!

しっかし、このバンドのファン・・・
オヤジ達!

俺は、ファンじゃあねえぞ!言っておくが。音楽には共鳴するけれどね。
っつうか、彼女達の演奏にあわせて、クビを振り振り、手拍子シャンシャンってぇ。。。
一心不乱にそうしている、若干オタク入っていそうなオヤジ達の姿を見ていると、これ不思議な気分になるもんだ。

もしかして、今流行つつある「リアルアイドル」なのか???ネクストパヒュー○???
演奏しているバンドの彼女達は、そんなこと関係無いのだが。。。
受け手である、ファン層ってのが、もしかしたらそんな感じにとっている????

うーーーん・・・・・

まー、ファンはファンで大事・大事・・・ってことで。

しっかし、その一心不乱状態のオヤジ達を眺めていると、こいつら。。。

アイが欲しいのね・・・と、よけいな事を思っちまった。
アイだよなあアイ・・・

イタイケナガール達にアイを感じているのかね?
うーーーん・・・・・

まあ、そんなことより彼女達には、がんばってもらいたい。

で、最近というか、かなり前からテレヴィがもの凄くつまらない。
もはや壊滅的に終わっている。
暴力沙汰で問題になった、バカ野郎のツラが出てくるだけで、チャンネル・スイッチを消す。
テレヴィは、終わりだ!!

で、自分の思い込み・・・てーのが、もの凄く恥ずかしいもの・・・だと自覚する。
思っていることの内容は、まあいいにしても、それをアアダァコウダァと興奮してマクシタテルってのがダメなところだ・・・と。
どこかで自分でブレーキを踏めるかどうか?が、ポイント。
ブレーキ踏めない状態は、これはヤバイ。

未だ俺は、ブレーキシューが少しばかりか残っているらしい。
それを自意識しないと、唯のアブネエオヤジになるだけだ。
アクセル全開ってのは、ストラト・マーシャルフルテン・&ディストーションペダルのスイッチを踏む瞬間だけにしておこう・・・と思うこの頃でした。

1 comment:

sharaku said...

わかるかな・・?解らないかな!
って死をもって解らせてくれたMJ
This is Itを劇場で見逃したら後悔するかも・・。。