Wednesday, October 10, 2007

コイズミ改革・・否、改悪!

もうー、知識ないし見識無いよ、オレは!
エバルけれども、でもこうも後になって「おかしいんじゃね?」ってのは、ナシにしてもらいたい。

最近ニュースでも取り上げられるようになった、医療費・医療制度・老人介護などの制度。
もう随分と前に、これがヤバイと日記に書いたような気がする。
で、それが今になっては「コイズミ改悪」の一旦として、しっかり効果をあげてきている・・というか、法律が施行されてきているから「こんなはずねえだ!」となるわけだ。

郵政民営化・・ったって、その真意とは、何か?とか、皆知らないし、知られない。
薄ら知識と噂によると、郵貯・簡保の350兆と言われる預金運用先というのが、国内の証券会社ではなく、あの「ゴールドマンサックス」に決まったとか?

それが本当なら、言うまでも無く350兆円全て「吸い取られる」ということなのだとかね。

何処に?

ほら、治外法権というか、公海上なのか?で、ワザワザ石油売りつけられているのに、それをタダで・・否、コクミンの税金をせっせと献上しているじゃん?
オメーのところが、元売なんだから(石油メジャーね!それにブッシュ君関係の会社らしいぜ))そっちのほうが、安いじゃん!なのに売りつけられている石油を税金使って買って、それを献上しているんだから、これはマネーロンダリンランダロンなんてもんじゃんか!

そうやって連中は、あの手この手で「搾り取っている」って訳で、更に郵政民営化=市場に開放=全部誰かがいただき!という道を作ってあげちゃったのだね。政府がね!

話はもといで、某アメリカは、医療保険が無いらしい。
つまりは、医者にかかるのがベラボウに高い。金がかかるって話ジャン。
で、ボンビー庶民は、栄養剤やらサプリメントだぁ買わされて、製薬会社を儲けさせる。
で、製薬会社は、いろんな権利を持っているから、薬はやたらと高いから・・
病気になったら、ボンビー庶民は知らないぜ!勝手に生きられるなら生きれば?ってな状態でしょ?

ニホンは?
この状態にしたい!ってことだろがよ!
そのうちに医療保険も全廃になるんじゃあねえか?
「金が無い・・」で、税金ジャブジャブ何処かのクニにくれてやっているのは、何処の誰じゃい!
何が1000兆円強の赤字なんじゃい!
そのうちにIMFに借金したら、俺等もジャマイカみたいに搾取されまくり・構造的な貧困状態を構築されて、ボロボロに捨てられるってことじゃんかよ!
ついでに最近IMFが、グローバル化によって世界の貧困は減少されつつある・・だから、各国は技術を習得するように!みたいなこと言ったんだっけ?
ふ・ざ・け・る・な!
技術を習得するには、莫大な資金が必要なのだ。
その前に、どうしようもない貧困が目の前にある。手に職・・という技術は、ある種ボンビーでもなんとかなりそうなもんだが、今現在の技術=テクノロジーは、機械買わなければ=莫大な資金を必要として更に食い潰していくのが、技術なのだ。
まー、IMFの正体が正体だからなあ。
簡単に言えば、クニ向けの高利貸しだから・・
つまり、連中だってことだ。

そして役所の連中は、それを知っているから、目の前の金をブンダクッテ、ポッポに入れている=奴等にどうせ使われるなら俺達がその前にブンドル!ってことだろ?

社保庁どころじゃあないはず。
全部の役所に査察を入れてみろ!ってんだ。
どれだけやられているか?!

だから遂に医療費までカットの世界に来た!ってことなんじゃあねえの?
オクニが、コクミン皆平等?に医者にかかれる制度だったはずだろ?
それを働けない老人の医療費上げるわベッド数をぶん取るわ、社会的弱者に追い討ちをかけて「家族に看てもらえ!」って・・・

家族が看られないから病院なんだぜ!
瀕死の状態手前だったら、楽だとも言うのかよ!
経験から言うけれど、安静というのは、「安静」にしていなければならない!ということだ。
「寝ていなくてはだめだ!」ということだ。
精神的プレッシャーからも隔離されて、静かに休まないと「死んでしまう」のだ!バーロー!

どんどん優秀な志の高い医師が減ってきている。
一時は(25年前か?)バカな大学が、こぞって医学部を作ったりして「エセ医者」を大量に生産し続けた。
医者は儲かる・・そして世襲制にして、馬鹿息子どもが医者という肩書きを持っている時代があった。
今では、医者は重労働だ。
緊急医療の現場では、慢性的な医師不足なのだ。
外科医・産婦人科医・麻酔科の医師その他もろもろの命に直接関る医師の数が足りないのだ。
石油をアメリカ軍に高い金払ってくれてやるよりも、何故に人材を作ろうとしないのか?!

何がケンポーカイセイ(改悪)だよ!

グンタイ持ったら金掛かるなんてもんじゃあないぜ!
戦闘機買うなら、医者作れ!作物作れ!水確保しろ!エネルギー自前で出来るようにしろや(原子力は除く)!
全部牛耳られているじゃあねえか!
それで独立コッカにゃあグンタイが必要?それがアタリメーだとぅ?
やれ某クニがどうとか、外交手段の一つが戦争だとか、そんなアホなことを本気で考えてる奴等を作ったのは・・・
そうかぁー、そういうことかぁ!

だから「格差社会」=一握りの支配者層と大多数の奴隷・貧困層が必要ってことだぁな。
62年間掛けて、ジミントーは、その基盤を戦後のドサクサから作ってきた。
明治以降のどの時代よりも、はっきりと「見えない」システムを作ってきた。
バブルなんて踊らされて、浮かれていたのも最後の飴玉って訳か!
バブルで掠め取ったブンも尋常じゃあねえな。

総仕上げってもんですかい?

裏側が表に堂々と出てくるだろう。

それを阻止出来るのは、選挙ですかぃ?

何故に怒らない???
バッシングが怖いもんなあ。
まー、コイズミが出てくる訳いかねえよな。
仕上げ隊長みたいなもんだったからな。

それは解っているぜ!

No comments: