Tuesday, January 15, 2008

ゲゲ!俺ってさァ

気がついたら、日はまた昇り、暮れて、365日経ってしまって正月だとオモたら誕生日になってしもた。
「しもたっ!!!」みたいな感じというか、まーぁ良く生きてこれたなっと思いますな。
これで「リーチ!」とか?みたいらしい。

な・なにがリーチじゃい!ほんまにまー。

とはいえ、時というものは、残酷に過ぎていきますな。

そうなのだ!自分のライヴのことばかり考えていたからして、その日がまた「誕生日」だということを忘れていたのだ。
自分でブッキングしたのに!何たるケンボーショーだこと。

っつーかーせるらーじゃなくて、ていうか、もうドコモデモ・・否!モトイ!あーうー・・ドウデモいいっという気持ちのほうが強いかな。
もーお誕生日ういるコム・・てぇしつけえなあ!
オヤジじゃねえか!まるっきり・・・はぁ(でもソフトなんとか忘れてるぜ!って・・・やめなさいよってもう・・)

10代だったらまだしもねぇ、あーもう二十歳になっちまっただぁー・・未だオレは・・とか、いろいろあったが、20代なんか「恥ずかしい時代」の何者でもなかったし、勿論10代なんか言うに及ばずの池。30代に到っては、イマバンドやソロアルバムが唯一の軌跡といえばそうだけれど、今じゃあソロアルバムなんぞ聴くのは俺にとっちゃあ拷問に近いものだしよ。
40代?
何だローなー・・・
2002年で、全てがギシギシといいながら、それも突然崩れて気がついたら病院のベッドの上だった・・みたいな・・・おー!思い出したくもネエ!!!!

ま、なんつーかそのぅ、10代だろうが40代だろうが、結構自分なんてのは、つまりなところ「恥ずかしい」もんだなあ・・と思うのであった。
「昔はこうだった・・」といって、若いの捕まえて説教して、「俺のなあ若い時ぁなあー」なんて、言ってみたいもんだ!否!やんねえよ!

そんなことやったもんにゃあ、とたんに自分の恥ずかしさが頭を駆け巡り口や鼻なんてもんじゃあなくて、体中の毛穴からにょろ・・と、何かが出てきそうな気色悪いことになるだろうって。。。


お・おぞましや!我が若き日々。

って、曲でも作ったろカイ!って辞めなさいよ!まったく。
そんなことやってっから、体中からにょろっとでちまうんだよなー。

っつーことは、そうなんでげすよ。

10代の頃?いんやのっと!
気がついたときから自分なんてもんは変わらない!のダメカンタービレ。(見てないっすよ)

ってことは、きっとそのままこのままでいっちまうのだろうか?

ワカンネエ・・

しかーし、解ったことがひとつだけある。

誰でもが、自分に取っちゃあ未来なんて皆「初体験」だってーことだ!

って?あれ?

知ってたの??

俺ってスゲエアホ???

み・た・い・

だなぁ・・・・・はぁ。

これが4●歳になった男の書く文章だろうかねえ・・・

甚だ疑問というか、遺憾である!ということにしておこう(完璧に自信喪失・自我崩壊)。

No comments: