Sunday, January 06, 2008

ってな訳でさ・・

年が明けたのだ。
ってか、ここ2・3日、腹の具合がよろしくない。
「あれ?」ってな感じであららら・・みたいな。
まー、風邪だとか、そんなものでしょうが、ニュースであるアイドルが、片耳聴こえなくなっちゃったらしい。
これ、そうとうキツイ。
実は、最近俺もそうだったのだ。
「だよな!あんただったらそうなるぜ!」って思う輩もいるだろう。
でも焦ったぜ!
朝起きたら、突然片耳聞こえない・・というか塞がった感じで、普段の耳鳴りでは全く違う「中域」のポーっていう耳鳴りがする。
自分の声が変にでかいし、音にやたらと過敏な感じで不快極まりない。
当日、仕事に行かねばならなくて、それも一日とはいえ旅であったから、もう誤魔化して行くしかなかったが、サウンドチェックをしても気色悪いどころではなかったなあ。
演奏本番から、それどころではなかったのでっていうか、気がついたら普段に戻っていた。
でも、友人から「突発性難聴」の話を聞いていたことがあったから、ネットで検索したら、あららら・・・
なんか症状が近いじゃないの!
焦って病院へ駆け込み、検査をしてもらった。
まあ、すでに症状は無かったから、確認の為ということだったが。

D「どうしました?」
T「なんか突発性難聴のような・・」
D「よく知ってるねー。で、今は?」
T「今は大丈夫です・・」
D「じゃあ耳を診てみましょう」
D「んー?あららら、だいぶ・・」
T「へ?なんすか?」
D「詰まってるねー・・耳クソ・・」
T「!あ・・イテテテ!」

って感じで、なんの事は無い・・耳クソズマリだったのか???

ってな訳で、耳クソズマリという原因では無いが、聴力検査などでも右が中域が聴こえづらい感があったり、ちょっと危ないことではあった。
これ、まー気をつけるっても、爆音云々とかのことも関係あるだろうが、突然聴こえなくなるのは、マジにヤバイよなー。

で、ガキの頃から耳掃除が嫌いな俺ではあるが、たまにはねぇ耳掃除もしないといけねえなぁ・・

と、思ったわけでした。

No comments: