Saturday, February 09, 2008

チャリで罰金だとお!

あのー道交法が変わるとか・・で、チャリへの規制?締め付けが厳しくなるそうですぜ!旦那。
そんでもって何かというと、やたらめったらの「お得意の罰金芸」なんだよなあ。
ナンデモ罰金かけちゃえばいいと思っているよな。
そんなに金が欲しいんカイ?Kサツはー!
そうなんだろうねー、大体罰金の使い道なんてわからんもんな。
一応、ガードレールとかなんとかって・・・
あら?ガードレールだぁ信号だぁは、今流行りの「ガソリン税」とかじゃあなかったの?
っということはー、まーいい加減な・・というか思い切り自分達のポッポに入れてたんだなあ。
っていうか、ガソリン何とか税を取れるのが怪しくなってきたから、「そうだ!安全の為に自転車にも罰金をやろう!あくまで安全対策だ!だ!」ってことだろうよ。

でも、何で罰金にすると安全なんですかぁ?
とんでもなくお門違いだしぃ、これって便乗課税というか「違うだろ!」だろー?

確かにチャリンコの事故は多くなったし、とんでもなく危ない運転する連中も増えた。
脇道から何も見ないで曲がってくる暴走チャリなんて、そこら中だぜ!
そいつらにドンだけ冷や汗をカカサレタカ・・・バーロゥ!アブネエよ!

簡単に罰金取るんじゃあなくってよー!
道の走り方を教えてやれ!っつーことなんでね?
免許なんて利権の発生源を作らなくていいから!
小学校とかで教えて・・・うーん、ちょっと違うなあ。。。。
街の自転車屋に教習出来るようにして、そんで出来た奴に売るとか・・・あんまり良くないかも・・

とにかく!なんでも罰金ってーのが気にイラネエよ!

あの暴走オバハンチャリは、いったい罰金でなんとかなるのかー?

え?Kサツさんよ!

No comments: