Tuesday, November 11, 2008

この時期ですかねー。

時期は、どうだか解らん。
ジエータイが、ああだこーだというのも、知らん。
少しは知っているぐらい。

疑問に思えるのは、自分で体験していない歴史について、断定することだ。

つまりはこれ、思い込みじゃあないか?

ああ、だからニホングンは、カイホーしたから偉いとか。
悪くないって、俺にはそうは思えない。
ただ、戦争は知らないが、自分の想像出来る範囲では、醜い殺し合いというだけだし、コッカカンの戦争は、イデオロギーで起きるなんて全く信じてない。

どっちがぶん取るか?脅かし、命の危険を思い知らせて、相手を恐怖に落とし込めて、奪うのが戦争だと思っている。
だから、占領した時には、略奪・強姦・虐殺があるのが、戦争の実態なのではないかと思う。

でも、いるんだなあ。

戦争をおもちゃにしたい奴等が。

戦闘機に何で民間人が乗れるのか?

力があるから?

どういった力なんだろう。

あのジエータイのお偉いさんだった奴は、生活が厳しいから退職金は返さないとね。

職務の途中で、これは言ってみれば国家公務員の職務規定に違反するんではないの?
よくは知らないが。

で、もっと解らないのが、ネット上で「支持」があるって???

ああ、言論の自由だからね。

俺は、不支持だ。

理由?

戦争は嫌いだから。殺されそうになるなんて、もう金輪際真っ平御免だからだ!

俺の生まれる十数年前まで、このクニは、それをしていたからだ。

No comments: