Wednesday, November 05, 2008

CHANGE!では俺達は変われるのか?

アメリカの大統領選挙で、オバマ氏が次期大統領になった。
熱狂している人々の映像を見て、アメリカらしいなあ・・とも思った。
いろいろの見方、表から裏から様々にあるだろう。
でも、多くの人々は、「変わるんだ。そしてノーモアブッシュ!」の思いに賭けたと思いたい。

では、俺達は?

大統領選挙の結果が出たところで、次期大統領の対日政策は?とか、報道されている。
アソーなんかは、経済を立て直すとか言っているけれども、どうなんだ?
どうでもいいけど、人相悪いよな!アイツ!ドンだけのもんか、顔に出ているんじゃあないか?

詳しいことは解らない。

だけれども、規制緩和と称してメチャクチャにしたのは、ジミントー政権だろ?
格差を決定的にしたのは、ジミントーと現政権だろ?
郵政民営化にしても、全然解らないじゃん!
何処がいいのか?解らない。というか、もっと違う目的だったと思う。
例えば、今の農林中金みたいな感じだろう。
郵貯のうん百兆円といわれた金をばら撒く?吸い取れるように改造したんじゃあねえの?

コイズミが議員を辞めたのは、悪政の責任の、その矛先を逸らす為だよな。
ブッシュにしても、アメリカの最低の支持率だという。
それに絶対服従・追従してきた責任は、何処へいったのか?
だからコイズミ君、辞めたのね。竹中も何処に行ったんだかね?

まーいいや、じゃあないが!!

マガリナリニモ、選挙という方法しか、参加出来ないし、それが唯一の方法だとしたら、俺達の次の手は、どうするのか?

早いところ、総選挙でジミントーを辞めさせないとね。

民主党がいい・・というか?未だ解らない。
でも、やらせてみる価値は、あると思う。
新党日本でも社民党でもいいんじゃあない?

どういう構造か解らないけれども、この狂った金融?っていうんですか?の馬鹿げた騒ぎ=極一部の連中の金稼ぎの道具にしてしまったことから抜け出すにはどうしたらいいのか?

税金という、自動的に巻き上げられるショバ代を本当に自分達の為に使うにはどうしたらいいのか?

って、本来そういうもののはずなのに、どうしてこうも一部の奴等の自動貯金箱にしてしまったのかね?

それは、「無関心」というとんでもない大罪をし続けさせられたからだ。

そういうように、「教わったから」だ。

日教組のせい?
とんでもない!!

クニの政策だよ。それしかないだろ!!



基本的人権を本当に実現出来る日常にしていくのは、どうするのか?

それを真面目にやればいいのさ!

自分達の強欲とどうやって折り合いをつけていくか?なのさ。

笑って生きていける日常を本当に求めるのか?どうか?ってことなんじゃあないかなあ?

しばらくはオバマ氏も逆境に叩き込まれるだろう。
それは、アメリカでも俺達も同じだね。

求める心を強く持つ。

それが、第一に必要な事だと思う。

それは、いつも試されていると思う。

さあ、俺達は、どうするんだ?

No comments: