Monday, November 02, 2009

やりたかったのさ!

先日、あるマッタリとした小さな商店街のフェス?に飛び入りしてきた。
ある奴から誘いがあって、んじゃあま~ってな感じで奴と演奏し終わって、マッタリとしていたのだが、誰も演奏してないことをいいことに、勝手に一人でギターを弾き出した。

狭い通りに人が行き交う。
そんな状況で、エレキではなくてエレアコだったのだが、適当にンジャランジャラ・・アラヨーゥ・・みたいに声出したり。

その辺で飲んだりしている人が、まあ聴いているんだかなんだか。

そんな空気の中、突然通りの奥の方からカネの音と太鼓の音!

うおー!阿波踊りだ!

かねてから、阿波踊りと一緒に音出したい!っと思っていたのが、突如として、ここにイキナリ実現!!

頼みのストラトとマーシャル(故障中ですから・・)でなくて、エレアコで5Wぐらいの小さなアンプ・・


この際、スペックやどうたらこうたらなんて、関係無し!

ここぞ!とばかりにビートと一緒に弾きまくりー!

あっはっははー!

これだ!これだってーの!
聴いていたお客さん?も喜んでいる!

でっしょー?!

面白いはずなのさ!

だって、そりゃそうさ!
理屈なんかどうでもいいのさ!

へっへー!

あー楽しかった!!!

2 comments:

sharaku said...

ご無沙汰でっす
う~ん愉しそう!!
それが音ガクッてえもんでしょうねぇ!!
またホッピーと美味しいつまみで呑みましょう!!!門仲か木場で・・

管理人 said...

それが音楽ってえもんで・・

そうなんでしょうねー。

偶然の出会いというか無計画というか、そこで何かが起こるってのが、よかったかなーと思いました。構えないで自然と?っていうのかな?ブッチャケっていうのかな?
そうなれること・・それが大事だなあ・・と。

で、飲みましょかー!いいっすね。