Sunday, October 29, 2006

気持ちいい・・か

ある雑誌にて、甲本ヒロシ氏の記事を見る。
なるほどなあ・・凄くシンプルだね、彼は。
シンプル・・明解な訳だ。

彼曰く、「バンドが目的。ロックンロールをやりたいだけ。ロックンロールって、音楽の形のことを言ってんじゃあない。カッコイイこと、全てがロックンロール。それしかやりたくない。」

なんて要約するべきじゃあないが、俺のような他人が、たかが文字で想いとかを代弁みたいにするのはやってはダメだね。

雑誌の記事だから、それ自体に編集っていう「他人」の思惑が混入しているから、本人のそのままの言葉ではないしね。

だけど、なんか「スッキリ」したんだなあ。彼の言葉のカケラがね。

そんな印象を持った。

ある友人が、彼の古い知り合いのバンドを観にいったところ、「気持ち悪くなった・・」と。

うーん、なんかすごいなあ。

お客さんも何人か、席を立ってしまうものだったらしい。

俺も人の事言えたもんじゃあないかもね。
「激しすぎる音圧」で、気持ち悪くさせたかも・・・

うー、でも俺は、「気持ち悪くさせたい」なんか、思ってないのだよ。
俺が、気持ちいいというもので、気持ちよくなって欲しいんだが。

でも、「気持ち悪くなりたい」というか、「気持ち悪いが気持ちいい」と言う人は、いるのかなあ?

人間、ワカランチンだからいるかもね・・・

そういう人達のライヴって、なんか凄そう・・

SMパーティーみたいなのかな?行ったこと無いしワカンネーけれど。

No comments: