Sunday, March 04, 2007

人の価値・・・

タイトルに「人の価値」と書いてしまったが、一体何の事やら・・・
自分でもワカラン。

わからなくてもヨロシっと、するしかねえな、こりゃ・・・だと、おわっちまう。

最近、俺の友人にいい事があった。
そいつは、今から思えば、何だか友達がいっぱいいて、自分の行き方も、俺から言わせれば、器用に生きてきたような気がする。
器用といっても、そんなに大袈裟でもなく、地道にやっている奴だ。
ナニセ人柄がいいのだろう。
俺も随分と世話になっている。

そんな彼をぼんやりと考えながら、久しぶりに会った旧友達と暫し話し込んだりした。

話題といえば、仕事の事などなど・・・

俺は会社員ではないので、彼等の感覚とは、やはり違う。
違うのは、当然。
でも人間をはかる、ある種の基準というのが、年収だったりもする。

「大企業が・・・若い奴等が・・・」

そりゃ金が多いほうが、この世の中、っつーかこのクニ?生き易い。
そうなんだろう。だよなー。
俺は、そういうことは、まるっきりご縁が無いもので知る由も無い。
なんだかなあ・・・・

企業に勤めるのがいいとか悪いとかじゃあないが、「個人的な意見」というのが、彼等からは聞こえなかった気がした。
場所とか状況が悪かったのか?

逆に言えば、あまりにも無防備に俺がそういうことを言ってしまうのかもしれない。

まー、いつもここでホザイテイル「戦争」とかの内容だったからねー。
言いにくかったのかな?みんな。

テンカコッカを論ずるなんざぁ、ちぃとハバカルってぇものなのかね?

所詮「小物」の戯言でもいいじゃん!とか思うのだがなあー。

テンカコッカというより、俺達人間は、まず、お天気にスゲー影響を受けるよな。
むしろそっちが、本当は大切なんだけどなあ。

オテントサンにひれ伏してないとなー。

なんかなー・・・

No comments: