Thursday, May 10, 2007

悪夢

悪夢・・・悪い夢。

俺の場合、あの事件に繋がることの夢だ。

いまだにフラッシュバックもある。

頻度は、かなり減ったとはいえ、こればかりはどうしようもならない。

これは個人的な体験なだけ・・・の話だが、何故それをあえて持ち出そうとするか?

あの体験から1・2年間、やたらとその事に触れてはいた。

それは、「理不尽な暴力」を体験していればこその、叫びだ。

犯罪の被害者でもあるが、むしろ俺が、こんな事をいつまでもヒケラカスのは、自分でもどうか?と思う。

がしかし、命の瀬戸際を歩かされたその体験は、俺思うに、「暴力=戦争」と思うからだ。

当然のこと戦争体験のほうが、暗くて重い。

そう想像出来るのだ。

だから、そんなもの(戦争・理不尽な暴力・人間性への虐待等)は、完全否定するのだ。

完璧に「NO!」なのだ。

先日の「春一番」出演の際、多くのミュージシャンから「その話(事件のこと)を聞いたよ。でもよかったね!生きていてね!」と言われた。

全くその通りだ。

生きていなければ、何も無い。

辛さ・痛みは辛いが、生きているからこそ、いろんなことが味わえるのだ。

それを抹殺する流れ。

これに対しては、真っ向から対峙しなければならない。


あるテレヴィ番組にて、元議員のハマコー氏曰く「日本は、アメリカの植民地だからしょうがない」と。

正直な物言いだ。

これは事実なのだ。

だからケンポウを変える?

このクニの今の流れは、決して自国の為に必然を持ってケンポウを変えるということでは、全く無い。

事実は、明白だ。

憲法9条を蔑ろにして、海外出兵を可能にし(いまやコイズミがそうしてしまった)、アメリカの防人として自衛隊を軍隊化しようとするだけの話だ。

自虐的にあえて言えば、このクニには、とんでもない地雷なんてものではないものが、全国にある。

55基の原子力発電所だ。

そこをやられれば、ニポンだけの話ではない。

チェルノブイリ以上に、地球に生きる全ての生物に壊滅的な打撃を与えてしまう。

世界唯一の原爆被爆国であり、さらに「原子力地雷」の仕掛けられたクニなのだ。

何でそんなものを?決まっているじゃあないか!誰が決めたと思っているんだ?

自分達か?????

そう、自分達が選挙でわざわざ選んでいる政党によって勝手に決められている。

それを何処の誰が支配しているのかって?

世界的な金の流れを見れば明らかだ。

世界情勢は刻々と変化している。

だが、基本的な流れは、何も変わっていない。

何処が支配するか・されるか?だ。

人を抹殺する技術は、圧倒的に進歩した。

先端技術は、イツデモ真っ先に軍事に利用され必要とされる。

このインターネットもしかりだ。

大戦突入直前に「東京音頭」で踊らされたことと全く同じに、テレヴィには、毎日能無しバラエティ番組が溢れ、クラブサウンドがドラッグと共に利用されスポーツさえ目くらましに使われて、狂牛病の牛の肉やらそれが混入する肉製品を買わされ喰わされ、コッカに従属せよとする狂育が施行され・・
やれ不況だぁやれミニバブルだぁ勝ち組負け組云々クンヌン・・・メディアは、本当の事を報じない大本営発表と化し、全てが換金化され、優劣が尺度となり、感性を抹殺され続け、ただの物言わぬ奴隷とされ続け・・・

こんな世の中に誰がしたのだ!

何を感じ、何を思い、何を考えて、どう模索して、何を未来に伝え繋げようとするか?

幼子の無垢な笑顔は、「新しく出来た奴隷の頭数」なんかでは全く無い。そうしてはならない!


無垢な笑顔は、未来へのささやかな希望の光そのものなのだ。

それを絶やしては断じてならない。

No comments: