Monday, November 19, 2007

おいおいー!

もう政治ネタなんて、好きなんだけど・・嫌なもんなのだー。
で、世界中でサブプライム??ってんですか?の影響で株価がガタ減り。
訳ワカンネエよい!っつーか、仕掛け爆弾破裂ですかぁ?
原油もなんだかなー!の先物取引が値を吊り上げまくって、いい調子こいてんじゃあねえよ!だすい・・
やれガソリンが・・・冬だぞ!灯油がー・・とか。
ましてやいろんなものの値上げだぁ・・デフレじゃあなくて、インフレになる?
でも給与がどん尻で下がり続けているのにー・・という状況。

給与?俺には関係ネエ!じゃあないもんね。
ま、それは置いておくと・・。

で、政府がいうには、消費税を上げろ?って?

これー、オカシイベ!

問題を何もクリア出来ないで上げれるもんを上げちまえ!って寸法だぁ。
まー、いつもやってきやがったもんだけどな。

どこまで弱い者虐めすれば気が済むのか?
っていうか、絶対に気が済むなんて無いんだろー。

あるマンガに書いてあったぜー。
「ほにゃららは、弱い者虐めしかしねえ。」って。
つまりー、おまえ等ホニャララなんだー!って、核心のヒコウを激しく突いて・ついて・ツキマクリー。
なんだよなー。
で、青森の六ヶ所では、高濃度放射性廃棄物のガラス固化が始まる・・てよ。
2008年に本格操業が始まるって・・

ウワ!来年だぞ!

これでアワビもホタテの貝柱もウニも・・・
日本中の海産物は、大ダメージどころでない、地球規模のダメージを被ることになる・・・

なんだぁ?この怪しい空気は????

ついに仕掛けが来たってことかぁ?

更にバングラデシュでは、とんでもハリケーンで犠牲者が出マクリ・・・
自然のしっぺ返しという、泣きっ面にションベンってことになっている。

こりゃもう、芋作って備えるしかねえべ!
お天道様にお伺いをたてながら、庭だろうが道路だろうがビルの屋上だろうが、空いてる土地に芋作って備えるしかねえよー。
川に水車発電、海に波動発電、庭に風車おっ立てて風力、できれば太陽光発電、ありとあらゆる小さな発電をそれぞれ小さな地域でやって、効率のいい電池・・なんとかキャパシタの登場をクビを長くして待って電気蓄えていくしかねえよ。
もうダイエットを兼ねて自転車発電でもするしかねえか?!
あ!その前に痩せてダイエットどころじゃあないかも・・・・
あとはドテラ着込んで火鉢囲んで寒さに耐える・・・ですかー。

おーっと、そりゃ昭和30年代だぜ!すくなくとも。
そうかー、俺は見てないが(一応言っておくぜ)街頭テレビが携帯電話になっただけ・・・なんだ、結局。
あれぇ?
本当にそうかもよー。
グルッと回りまわって、それか?
俺等が夢に思ってた輝く未来って、昭和30年代になるってかー?
モノがあったんだけど、無くなっちゃっう?否、あるんだけど使えない・・てかー???
何がバブルだぁ!勝ち組み負け組みだぁよ!
一億総中流・・なんて!は!ウソじゃん!う・そ・!
チキショー!



ある歴史の証人の吾人・・この方、ユダヤの強制収容所に入れられ奇跡的に生還した人曰く

「金儲けの為に武器を売る国がある限り、平和はこないだろう・・」と。

だと思うよ。。。
クニっつーか、そいつ等が大悪党の正体だから。

うおおお!
平和の時にこそ、平和を叫び続けろ!ってんだー!
くっそー!!!!!
「平和ー!ピース!」
くぅう・・・

No comments: