Saturday, November 24, 2007

ダメ押し?

「明るい未来・・」云々など、気張って言い張っているので、誤解されたらたまらん。
オレは、なんかの団体・宗教・ネットワークビジネスやらには一切関係無いから!
こんなこと言って、「いやあー、紹介したい友達がいるから来ない?」なんて、言いません!
で、自分のライヴ告知はするぜ!
で、その自分のライヴで・・・なんてこたぁ、絶対無いから!
せいぜい爆音ぐらいなもんだよ!
ストラト&マーシャルの悦楽・快楽を「布教」したいだけだ・・なんて、あれ?
布教・・って、そう、「エレクトリックチャーチ」でさ!ジミが神様なんだー・・・って、冗談だぜ。
一回のライヴにつき、お一人様¥2,000~¥3.000?もうちょいってな時もあるこたぁあるが。
それをお店へとか経費を差っぴいて、あとはミュージシャンで山分け。
ま、せいぜいそんなもんだぜ。
だってな、オレは唯のギタリストなんだから!

・・・なんかねー、それを言っておかないと嫌なんだよなぁー。
それは、オレはそういう関係は、好きじゃあないからね。
あまりその手から勧誘受けた事も無いのですが。

「自然に感謝して・・」なんて、ある意味そんな関係の人達も同じようなことを言うもんな。
そんでもって、「感謝の気持ちを表しなさい・・」とかなんとかで、金をふんだくってね。
あのね、神さんは人間じゃあネエから!
金なんか、関係無いのね!
金に関係するのは、人間だけだぜ!
それをいっぱい集めて喜んでるのが、ゴクアクニンってぇ訳だぜよ。
そー、簡単な構図だよ。
そういう尺度で見てみれば、一物・・じゃあねえ一目瞭然ってことさね。

あと「力・権力・暴力」
これは、要注意だね。
サイコな暴力依存の輩は御免被りたいが、この暴力を背景に持つ連中は、意外なところにいるから。
表立って看板掲げている輩は、ある意味判りやすいけれども、もっと極悪な連中は、それを意のままに操る連中ね。

あと「税金」。
これに群がっているモノに注意が必要だ。
政治家・官僚・会社・云々・・・

あーあ、こんなこと書いていても、オレには何も得なんかねえよな。
そんな風なシステムが出来上がってしまっているし、だから皆言う事も思う事すらも出来ないんだろ?
せいぜいオレみたいにネットで愚痴みたいなモンク垂れ流すのが関の山なのかねえ?

そ!でもなー、結局は自然というかオテント様にはかなわねえからさ。
デカイ地震の一つ二つで、オレ達ぁウオーサオーで、原発ぶっ壊れて放射能ガンガンに汚染されるわバタバタオッチンジマウ。
で、食料難やら何だぁかんだぁで戦争オッパジメテ、そんでもって人間ハイ終わり!一チョ上がり!てなことだからなー。
ボーエーだぁなんだじゃあねえって!ってんだぁよ!
そうなると一番ワリニアワネエのが、一般庶民=我々ってことでよー。
複雑な問題云々じゃあねえよ!ケッコウシンプルなんだ!これが。

このままだとそうなる可能性大なのね。
だ・か・らー、それをせいぜい止めようぜ!っと言いたいだけだよ。

生きててナンボ。
生きてないと嬉しい事を「味わえない」んだから!
カレーとラーメン・美味い米!味噌汁!出来たら世界中駆け回って、そこの美味いメシ!
喰いてえよ!おおう!喰いてえぜ!
「今日の演奏最高!」「だ・だろー?嬉しいネエ!」っとかいって、ダハハハー!と酒でもカックラって悦楽の境地にハマリテエって・・・

だろー?

No comments: