Tuesday, March 24, 2009

いいチームだったね!

WBCですか?
野球は、そんなに好きってんでもない。
でも連日のナンやカンやと言われては、気にならないって訳にはいかなかった。

結果、優勝でよかった・よかった。
韓国チームの粘りは、凄まじいでしたね!彼らは凄いよ!本当に。

勝負は時の運。

結果に対して、ああだこうだ・いろいろ言われるけれどもね。
でも、あの大会・試合は、出場選手達のものだ。

プレイヤー達のものなのだ。

外野・・・見ている観客は、観客さ。

そりゃ勝てば嬉しいけれど、そこに参加している選手全てが、主役だよ。

やれクニが・・とかさ、もういいよ。そんなの。

ゲームが終われば、「ノーサイド」だよ!
素晴らしい試合の数々だったんだ。
それでいい。


優勝してからのシャンパンファイト?っていうの?
あの映像で大笑いしてしまったよ。

皆、ただの野球少年!

ってか、「ガキ」!!!

最高のシーンだったね。

裏方の選手・スタッフを胴上げしてて思ったのは、「ああ、いいチームだね」っとね。
その後でマー君には、囲んでケリ!アハハハ!最年少だしなあ!イジラレルわな!
でも皆、田中選手を認めているんだね。
いい先輩達に会えたんだね!
甲子園では優勝逃したかもしれないが、でも!だよー!!それは凄いことさ!


イチローもよく喋る!笑う!
物凄い緊張から解き放たれて・・・・それも最高のシーンだったね。
「いろいろ打席に入って思ってた。」なんて言ってたけれど、身体が反応するんだね!
考えているだろうけれど、その瞬間は「反応するだけ」なんだと、勝手に想像するなあ。

ある選手が、優勝後の談話で「このチームでもう少しやりたかったな!」って言っていたらしいけれど、そうだろうなあ・・・

松坂も帰国組みを名残惜しくなりそうだったから、見送らなかったっていうしね。

素晴らしい瞬間を過ごせたんだね!


そして、皆日常の厳しい戦いに戻っていく。


いいチームになれて、良かった!

No comments: