Tuesday, June 02, 2009

抜歯&検査

バッシですよ。バッシ。
最近になって、歯医者にいくようになって、っつーか、長年のほったらかしのおかげで?抜歯をせにゃならん状況になってしまい、現在まで3本を抜いた。で、あと1本いずれは抜く予定。

あー、たまらん!

歯抜けだぁー。

最近の歯医者は、痛みの軽減化が、それこそ20年前とは段違い。
以前は、歯の神経をほじくる!には、もうそれこそ拷問並みの痛さ!
麻酔なんかされなかったが(これほんとだ)、今では、ちゃんと麻酔をしてでの処置をするようになっている。でも、麻酔無しなんてのは、考えてみりゃ「そりゃ無理!」ってもんだ。
この記憶があるばっかりに、歯医者に行くということをビビッテいたのは正直な話。
しかし、にっちもさっちもいかない状況になってしまい、堪らず歯医者に駆け込むということになった訳だ。

しかし、歯を抜くのは、それなりにつらい・・・

で、昨日はマトメテ2本も抜いた・・・

歯医者にレントゲンを見せられて「あー、貴方の歯は・・」、俺「ですねー、酷いですね・・」歯科医「4本は抜かないと・・」俺「ゲ!・・ですね・・」

ってな訳で、治療が続行中です。

もう奥歯は、見るも無残。

残りの歯を大事にしていかなきゃいけましぇん・・・

で、脳関係の検査。


先日の大阪ツアーの行き返りで疲労がケッコウ溜まってやばかった。

やはり、睡眠は絶対に確保しなければ「頭」に悪いことが証明されたです。
まー、発作は免れたけれど、その手前の「ヤバイ感じ」が、帰宅してからヒシヒシと頭の中がドロドロとなっていた。

睡眠を確実にして、何事も無かったが、アブネエ×2.

で、血液検査をやったところ、うーん。。。

やはり、体質的に「血液ドロドロ状態」の改善方向に全然なっていないことが判明。
それなりに自分では気をつけているつもりだったが、これまたお医者の指摘で「ただのつもり」だということが解った。

うー、まー生きてりゃイロイロある訳だし、それなりに年数かせいでいれば古くもガタも出てくるってことだ。
そのガタが出てくる形というか、ガタの出方をコントロールしなくてはならないってのが、メンドーだけど、それをやらないと、気がついたときには「ヤバッ!」なんて悠長なセリフもはけない状況になるってことなんだね。

これが、若くない・・という奴だ。

あー、面倒だ・・・って、ホザケルのも今のうち。

さっさとテメエでテメエの身体のメンテナンスぐらいやっとかないとイケネエってことだよな。

久しぶりにMRIというやつにかかって、自分の脳を撮影した画像を見せられた。
以前の傷の跡は、しっかり残っていて、これはもう修復不可能なんだそう。

そんなこんなで、脳の血管の3DのCG画像って奴を見せられた。

マウスでもって、クリクリと回転する脳の血管の様子とやらは、正直感動?ってのか、複雑な気持ちでしたな。
医者曰く「うーん、この辺の血管が波うっていて細くなっているでしょ?まあクモ膜かの心配は無いですが、この血管がなあ・・」

え?!

緊急にヤバイことではないにしろ、気をつけて体質改善に励まないとイケナイみたい・・・

ですよね・・

しかし、長い間下がらなかった「γーGTP」の値が、正常値に下がっていたのは、ちょっと安心。

蕎麦を食うようにしているからか?

しかし、その蕎麦も揚げモンダメだしが出てしまった。。。

あああぁ、せめて「かきあげ」でもダメ?センセ。野菜だしー。。。

ダメ!というお達し。

好きなもんを好きな時に好きなように食えなくなる・・・


あ”-!

それが決定的になる前に、食えるだけ食っとけ!・・・じゃあなくて、体質改善に努めます・・

でも、旨いもんは、ウマイしなあ。

たまにはええですか?

お願い!いいって言ってちょ・・・って、ダメですよね。

うーー・・・

No comments: