Monday, August 27, 2007

言いたいんだ。

俺は、言いたい。
何を?

「こんな奴等のように絶対にならない!」
それは、思い過ごしであって欲しいとも思う。
だが、その噂は前から耳にしている。
そして、詳しく調べている訳では全く無いにしても、ある道筋をたどっていくと「それ」にぶち当たる。


神と悪魔の狭間で... http://cybervisionz.jugem.jp/

このウェブの「何々ロックフェラーが語る・・」あたりを読んで欲しい。
当然のこと、ネットにはありとあらゆる情報?とは呼べないもののオンパレードだ。
常識?もしくは穿った見方が得意技のある一定の信者の輩から見れば、簡単に否定するだろう。
薄ら笑いを浮かべながら、「何も解ってない。勉強してないどころか、こういうことを信じてることが言語道断・クダラナイ!」と言い放つだろう。

俺は一切の宗教にも、ある一定の主義の信者でもない。

しかし常々不可思議に思っていたことは、どうして「思いやり」に欠けているどころではない人間がいるのだろう?ということだ。

勿論、他人様は勝手のカッチャン!
ヒトのことなどお構いなしに生きているのが、人間なのだろう。

しかし、人の命をなんとも思わない・虫けら以下にも思わない・・そんな連中が確実に存在する。

貴方の隣にも。
会社にも。
地域にも。
クニにも。
セカイニモ。

多くの場合信じられている事は、政治などの政は民主主義コッカだから、選挙によって民意によって決定されている・・と信じられている。
だが、それは余りにもアンダーグラウンド・・地下に蠢く「裏」の存在を感じ無さ過ぎる。

裏は裏に通づる。
蛇の道は蛇とは、よく言ったものだ。
奴等にとってコッカや国境など全く関係無い。意味が無い。
むしろ体よく身を隠せる都合のいい「もの」なのだ。
だから自分のクニの住民でさえ、人間と思ってない。
徹底的に利用し、搾り取るだけ搾り取ることしかアタマに無い。
後は邪魔になれば、消すしか思ってない?というよりそれが当然と思っている。
民主主義やら社会主義・共産主義なども、唯の「お題目」として利用している。
関係無いのだ。

あるクニが世界を支配する?
そうじゃあない!
クニが実体ではない。

その背後のある集団。
それが正体だろう。

そう考えれば、矛盾が解け、全ての辻褄が合うのだ。

連中は、いつも恐怖心・憎悪を煽る。
問題があるところに忍び寄り、そして、「事実」をでっち上げる。
戦争とは、でっち上げに他ならない。そのでっち上げに翻弄され殺されてしまうのだ。

全ては、自分達の利益の為に他ならない。
世界平和と偽る世界支配を目論み、そして実行しようとしている。
それは、ギリシャ・ローマの頃のように、一部の人間達の「完璧な自由」の為に、その他の人間を「完璧な奴隷」とすること。
金融・エネルギー・食料・科学・医学・強大な暴力装置(例えば軍隊)等・麻薬等を支配する連中が、その「一部の人間」なのだ。
だから人間の精神は、進歩などしていなく「退化」しているのだ。
そこにテクノロジーが、惜しげも無く投入されている。
クソッタレ!


先日、ある祭りにて自由?を体感した。

全く予定調和では成立不可能な混沌の中から偶然出現した「喜び」!

この「喜び」こそ、伝統というものだと思った。
形をそのまま継承することが「伝統」では全く無いとも思った。
俺達の祖先は、ファンキーだった!ということ。
参加者の多くが、無意識に登りつめてこそ辿り着ける?いやそれでもまだだ!もっとだ!でしか味わえないもの!
あの「雰囲気」そのものが、伝統だと思った。
一言で言えば、「開放感」そのもの。
これは金でなんかじゃ買えない!
経済効果・・・なんていうクダラナイもんじゃあない!
人々の日々の営みの末にあるもの。
それは、世界中のあらゆるところ・それぞれの人々のもとにあるのだろう。
こんな愛しいものを「ある一部の連中」に渡してなるものか!

喜びとは、なんて愛しいものなんだろう。
俺は、人間を好きでいたい。

No comments: