Sunday, November 19, 2006

アイシアッテルカーイ?

そうステージから叫んでいたのは、忌野清志郎さん。
ネタは、オーティス・レディングのモンタレーポップフェスのライヴらしい。

清志郎さん、闘病中らしいが、先日ニュースにて、サム&ディヴのサム・ムーアさんだっけ?(ど忘れ!恥ずかしい)の日本でのライヴに飛び入りしたらしい、という事を聞いた。

聞く所によると、順調に回復に向かっているという。

といっても、「闘病」というのは、大変なのだ。
入院経験者としては、想像に難くない。

それでも外出出来て、医者には無断だったらしいが、ステージ上で「歌えた」のだから、過去ほんの一瞬、少しの時間、彼とステージを共にさせてもらった俺としては、嬉しい限りだ。

かつてツアーでのライヴ終了後、京都だったか、どこかの居酒屋にて清志郎さんから、「酒井君は、何年生まれだっけ?」と聞かれ、「59年っすよ。」といったら「そしたら同じ年代だあ!」なんて言われたっけ。
そして俺が、酔っ払った勢いで、僭越ながら彼に「もっと行っちゃってください!」なんて、ほざいたりしたなあ。

そうしたら、最近スティーヴ・クロッパー氏等とレコーディングしているではないの!

やりますなー!録音したのは、闘病前かもしれないが、嬉しかったッス。


どうぞ、無理をせずに、ゆっくりと体を休めてください。

それは、なにより復活を望んでの事。

そして思い切り、歌ってください。

多くの人達が、あなたをアイシテ、そしてマッテイルノダカラ!!

No comments: