Sunday, November 19, 2006

独白

傾向として、所謂ウケイカだろうか?
単純に、その手法として「それ」はあるのだろうが、「それ」そのものが目的ではない。
かみさんのお許しを得た・・というのが、手段だ。
そして、何をしていくか?

しかし、何故?という疑問が起こる。
もうすでに「思うがまま」は、手中にあると言えば、あるだろう。
まだ完璧ではないから、その仕上げなのだろうか?
そんな仕上げなどしなくとも、すでにやりたい放題じゃんか?
さらに「むちとあめ」の「あめ」さえ、奪おうとしているのか?

それは、もとじめからの締め付けが、もっときつくなったってことか!
誰なんだ?って、もう解ってるぜ。
ボウコクノウシロノレンチュウだろう?

カミダノミをしたくもなる。
「ああぁ、カミサマーぁああ。可哀相なボクチンに合いの手をじゃない、愛のてをぅー」

しかし、思うのだ。
連中は、何もしない。
いるとしても、ただ「黙って見ているだけ」だ。
そして、いるかどうかも解りは出来ない。
たかが、人間ポッチニ認識出来る訳が無いのに。。。
オオムカシカラ「カミダホトケダカミサンミダ・・」なんて、腐るほどやってるのに。。。

そんなこと言い出す奴は、必ず居るが、それを真に受ける連中が居る・・てのが、なぁ・・・
「科学の進歩している時代だから・・」?。それも信じられない。
科学は、万能ではない。その恩恵?は、受けているっちゃあいるけどね。
たかが、人間の所業じゃあないか。
そんな色眼鏡だけで、この宇宙そのものを判断出来る訳が無い。
そこから生まれたにすぎない俺達なのに、そんな「多少」頭が回るぐらいで、調子に乗ってはだめだ。
計算式ごときで、証明出来るから?
それがどうだっていうのだ!

そんなのを見たことがある。
バカらしくなったが、テキトウにねってことにした。

あれもこれも、いろんなのが、あるらしいが、俺から言わせて貰えばどれもこれも同じなのだ。
特に、ここ最近100年ぐらい前からのやつどれもね。
でも、「あれとは違う!」とか、あるらしいね。
あのね、そういうのは結局、皆「圧力団体」にしか、ならないのだよ。

そんなんみな、実は何も解ってない俺等人間の所業じゃんか。たかだか。
結局、何も解らないという事を知らなくてはならないのに。

お?そーか!これが、かの無知の知と言うやつか・・・

音楽狂だよ。
それしかないじゃん。

CDたって¥2,000ぐらいだぜって。
ライヴったって、そんなもんでしょ?

圧力団体味方につけると、強いよな。

なんでもそうだろ?
政治だって、会社にしたって、音楽にしても、そんな奴等いるしな。

まあなぁ、他人様のことをギャアギャア言ってもしょうがないし、己に向かってみれば、穴だらけのボコボコなんてもんじゃない。人様に自慢できるような「俺様!」なんていやしない。

どうも調子が出ない。
こういう時には、自分に言い聞かせるだけだ。

やりたいことがあるだろ?そして未来に、少しでも明るい未来に想いをはせたい。
嬉しくなりたいだけだよ。

俺は、それしかない。本当にそれしかない。ただそれだけで、生かせてもらっている。

ありがとう。

No comments: