Monday, April 30, 2007

お笑い?

久しぶりにテレヴィを見た。
噺家の皆さん方が出ている「笑点」。
さすがの噺家さん達のエスプリの効いた答えに笑う。

夜のゴールデン?の時間枠には、所謂「バラエティ」が、そこかしこ。

でも、面白くねえ!

なんだか、漫才?コンビだかタレントだかワカラン芸人?が、うじゃうじゃいても面白くねえ。

そんでもって、その芸人コンビが、ネタでもやろうものには、何だか全然つまらないものが多い。

これ、何故ですかね???

テレヴィに出てくると、この多くの芸人さん達は、漫才で勝負するんじゃあなくて、その場での突っ込みとか「面白い事を言う要員」なのね・・

でも、その面白いことを言うってのが、あまりにもツマンナイやらで困るよなあ。

若い芸人って、モテル?らしいね。

でもなあー、何であんなもんが、女の子に持て囃されるのか正直ワカラン!

漫才やったって、ツマンナイじゃん!となると、アイツラ芸人って、何の芸を持ってるかも解らない。

中には、おお!と思える人もいるけどねー。爆笑問題だとかね。。。

テレヴィは、思うけれど、エネルギーを吸い取るよなあ。

残酷に消費させられるからなあ・・・

芸人さん達、売れる・売れないで、テレヴィが基準と思ってると、危ないぜ。

テレヴィに出てる=売れてるが、国民的意識だろうが、それ自体がマヤカシだものなあ。

あのやっさんが、亡くなる前に「漫才がやりたい・・」と仰っていたことを知って、なんとも言いようがないものを感じた。

落語も好きだ。漫才も好きだ。そんなに知っているって訳じゃないけれども。

だが、ツマラナイテレヴィの自称芸人さん達・・・漫才が面白くない人達は、辞めた方がいい・・

なんて、思ってしまった。

No comments: