Wednesday, July 04, 2007

どうもこうも

まあ、時事問題を自分の事は棚に挙げて、ああたらこうたら言うって、得意?なんですが。

でも、本当に世の中酷くなっているです。

終戦間際の沖縄で、島民の人達が、日本軍の命令で自決を強要された事を教科書から削除するなんて、これが教育基本法の変える方向=軍国化だ!ということなんですね。
だから沖縄の人達(副知事&多くの人達)が、文部科学省?にそれを許さないといっても、「委員会で決めた事だから変えられない」なんて・・・だからお前等も全員クビだってことだよね。

久間元防衛大臣の「しょうがない」発言にしても、結局「想像力の欠如」としか言いようが無い。

そうではなかったら、何だろうか?誤解だったら、ちゃんと説明しろよ。

先の沖縄の戦時中をしっているおじい・おばあは、口を揃えて「まるで戦争前のようだ。恐ろしい」と言っているそうです。

本当は、その実感・想像を俺達がしっかりと認識しなくてはならないはずなのに、文部何とか省に「ふざけるな!」と言わなくてはならないのに、この状態はマジに恐ろしい。

何日か前の朝のテレヴィで、久間元防衛大臣の発言問題に某元茶パツ弁護士が、「だから核武装しなくちゃダメなんだ!」とイキマイテいた。バカじゃん!

そうだよ。この糞弁護士も久間もアベもオレも戦争を知らない。

最前戦の残酷且つ惨たらしい実情など、経験していない。
でも、沖縄は、イラク等に出兵しているアメリカ軍がいる。そして沖縄は日本だよ。繋がっている。

オレは、そんなもの経験したくもない。出来る事ならば、多くの人達に経験して欲しくも無い。

目を開いて解らなければならないのは、現政権の異常さだ。

これは、今に始まった事ではない。

コイズミ?モリ?オブチ?ハシモト?だらだら・・・

この体質は、一体何だ!ということだ。

特に現政権は、大臣等の不適格発言更に自殺者まで出ている異常さだ。

それで、これでもか!と異常な重要法案を無理やりに決めている。

こんな状態だから、ミートホープやグッドウィル、コムスンにノヴァやら、ライブドアやら村上ファンド云々・・なんだよな。

食い物の不正は、昔から言われているのにもかかわらず・・だ。
不二屋?雪印????もっとあるでしょ?

バレなければ、儲けの為には何やっていい!って・・・それはアメリカのBSEとか中国の毒入り製品とか・・・
日本でも大企業がついこの間まで、公害垂れ流しでしょ?今でもあるぞ!

みなさん、そうやっているのは何故ですか?

地球温暖化で地球が狂い始めているのに、そんなことばかりで何やってんですか?

人類の人口が増えすぎているから、問題を放っていれば勝手に死んで・・だから都合がいいのですか?

始めに生命を脅かされるのが、金の無い我々で、関係無いってえ事ですか?

付け焼刃のバイオエネルギーなんかじゃあなくて、米作れ!なんではないのか?

今こそ人類の英知を結集させて、この危機状況に向かわなければ、子供達はどうすればいいのですか?

その為に動けよ!それしかないじゃんか?

No comments: