Wednesday, December 19, 2007

字の大きさ

何の事の無い滑り出し?枕というか・・
最近になって、ようやくこのブログの使い方が、少しだけ解ってきたっつーか、ただそれだけのことなんだが。
それは、字の大きさ・・ね。
いかんせん、基本的にこのPCという奴には、付き合いきれない部分がある。
「こんなもん!」と思っているし、だから使えない・・というものだ。

大体、機械のクセしやがって人間様より偉そうなツラすんじゃあねえぜ!と思うのだが、いかんせんこの世の中「便利である」というか、それに縛られて、それが普通とか常識とか平気で思ってしまうものだから、オレもPCとやらを使わなくてはならなくなる。。。。
なーんてのが、実は思い込み以外の何者でもないのだ。
使いたくなければ、使わなくてよろしい!
こんなものあったって無くたって、実生活にはそれはど影響なんて無い!っと、突っ張ってしまえばいいのだ。

しかし、このネットというものは、「知らずにいればシアワセでいられる」なんて、誰かさんのダッサイ歌詞のような存在だよな。

久しぶりに2ちゃんねるなどというものを見た。
大体が、誹謗中傷ってんですか?匿名での悪口言いまくりだし、解ってないで言っているのやら、へーっ!みたいなことも言っているのもある。
まー、便所の落書きのようなものなんだろうね。上を見ろ・横をミロ・下を見ろ・お前のなんたら・・みたいな。
でもオレの知らない、ゲイノウカイみたいなところの噂話なんてのは、興味無いっちゃ、ある?

へー!!みたいなね。。。

噂話が好きなんだろね、基本的にネ。そしてこのオレも少しは好きなんだよなあ・・・

「あいつがどうの、こうの・・へー!ウソだろ?マジ?ゲー・・」ナドナド。

自分も高尚とは程遠いものなのだってことで。
低俗ってんですか?ですなー。
やばそうな話なんかでも、よくそういうこと知ってるなあと半ば関心してしまうのだ。
でも、なんだろね?
会議とかそういう場合になると、とたんに出席が悪いとか、言わなくなる人が多いよね。
で、勘違いの人間が「あーだぁこーだぁ」物事をややこしくしている・・てのが、何処でもあることだと思う。
何故なんだろうね。
そんな匿名・噂話暴露しっぱなしとかの世界じゃあなくて、表に出て言えばいいのにネ。

まー、表に出て言うってのが、自分の身を晒す・尚且つ批判だぁ中傷の矢面に立つってことだから、皆それをやりたがらないのだね。
では選挙のように匿名での意見の表示といっても、選挙なんか「何故?どうして?あんた達これでいいとおもッってんの?」と思えてしまうことが普通・だったりしちまうから、こりゃまた変なもんだ。

お隣の韓国の大統領選挙なんて、凄いネエ・・・
台湾の選挙も同じ感じを受けたなあ。

凄い盛り上がり方・・・

これは日本には無いね。彼等本気なんだもん。
実生活で影響というのが、ダイレクトにあるということを知っている・・ということなんだろうな。
でもようやくこのニポンもそんな感じが出てきたね。
年金とか税金とかね。
格差とかでさ、やっぱりコイズミというものに騙されたって気付いてきたんだね?
って、遅いぜ!なんだがね。

格差を是正といっても、一旦ついてしまった格差をどうやって是正していくのだろうかね?
儲かった奴等が、ヘイへイとテメエの分け前を貧しい俺達にくれてやる?なんて、出来る訳ないジャンねえ。
サンザンぶん取りまくってきたニンピ人の連中だぜ?
分ける・分配をちゃんとしていたら、格差はそれほど広がる訳ないもんね。
ガメまくりだから、格差が出来るのだよな。

もう21世紀なんだから、政治家とか社長がバカだったら、そりゃ「オシマイ」なんだよな。

もうちっとさぁ、心意気ってんですか?がヨサゲな奴じゃないと、ダメなんじゃあねえか?
でも、そんな奴は「人がいい」ってんで、騙せないからねえ・・・
でもー!こんなんでいいでしょうかねえ???

よくねえよ!

No comments: