Monday, December 03, 2007

車って楽だけれど

昨今のガソリン代の無茶苦茶な上がりようで、車ってーのは持つとエライ目に会うなぁと、思う。
乗っていると楽チンこの上ないのだがねぇ。
嫌いってぇ訳じゃあねえ。
どっちかっつーと好きの部類なんだけれどね。

ある雑誌の記事に10年間、車を所有したらいくらになるか?という試算があった。
かつて、自分でもやったことはあるのだが、カローラクラスの、まー燃費とかランニングコストのいい車でも、10年間で700万強・・・という数字だそうだ。
っつーとさ、なんだぁかんだぁで、1000万円???ってことかなあ。

ゲッ!!ってなもんだねー。

いかに車っつーのは金掛かるシロモノだっつー。
まー、移動するのにコストというものは、かかってしまうのですがねえ。
もうちっと、何とかならネエのかねえ?
例えば、レンタカー屋さんが、もっと安くなればなあ・・とかね。

なんといっても自営業?なミュージシャンってなもんだから、機材やらなんやらあるんだよな。
マーシャルのスタック一人前なんざぁアータ、タンスや冷蔵庫みたいな?もんだから、もう毎回「お引越し?」なんだよなー。
「何でそんなもんを?そうじゃあなくてもいいでしょ?」なんですがね・・
勿論今は、お店のアンプを使わせてもらってますがねぇ。
でも、あたしゃテメエのマーシャルが、好きなんざんすよねえ。
まあ、お店によっちゃあ、いつもそんなデケエブツを持ち込まれても困るんでしょうが・・

おっといけねえや、車の話なんざんすよね。
いやね、アッシにとっちゃあ、この「アンプ」ってーのが切り離して考えられないんでね。
ちまたじゃあ、やれGTーRだぁインプだぁとかあるじゃあござんせんか?
その他にも「オシャレ」ってんですか?そんな車に乗れるものなら乗ってみたい。
え?おしゃれなんだけど、違うものに乗りたい?・・・それはアッシは知りませんぜ。勝手にやっておくんなまし。
「車」の話をしてるんでやんすよ。く・る・ま!
まったく、もう旦那はしょうがねえなぁ。ま、いいか。

でね、そんないつもタンスだぁ冷蔵庫だぁの、この厄介な「マーシャルアンプ」ってぇのを持ち運び出来ネエ代物にゃあ、あっしは乗る訳にはいかねえんですわ・・・
そ、す・べ・てマーシャルさんが、基準ってことになるんすよね。
でっしゃろ?
ナンボ、オシャレな「ロードスター」やら「S2,000」やら「アルシオーネSVX」であっても、マーシャルさんは、残念ながら積めネエ!のですから・・・

クゥー・・・そこんとこ「ツライ」のよねぇ・・・え?アルシオーネSVXってなんだ?ですかぁ?

いやあ、スバルさんが作ってたジウジアロだかのデザインの全然売れなかったカッコイイ車なんだけど。。。知らねえんですかい?
かつての「日野コンテッサクーペ」とか「いすづ117」とか・・古いネエ!と同じような国産車カッコイイ車なんすけどね。え?日野とかいすづって?トラックじゃあねえっすよ!ちゃんと乗用車も作ってイタンスよって。
最近のインプWRX STIのフロントヴューがアルシオーネをちょっと連想してしまうのは、アッシだけですかねえ?

まあ、ですからね、こりゃあ今までも腐るほど同じ事言ってんですが、アッシの条件というか、嗜好込みでいいますってぇと4WDでディーゼルで荷物=マーシャルさんが積めるもんじゃあねえとイケネエんで。

っとなると、今ではやっぱり「ハイエース」なんじゃあねえか?と思う訳で・・
っていうか、前から欲しい!って言ってんだよなあ・・

そーなんだよ、電車であのクソ重いエフェクター箱持ち歩くのは、ケッコウ辛いのよね・・

あー・・ハイエース欲しいなあ・・・
1000万かあ・・(10年間でね)
軽バンだったらどうかなあ?

はぁ・・・でも、とうぶん電車だよなぁ・・
がんばりまーっす。。。。

No comments: