Sunday, January 28, 2007

これはオヤジの証なのか?

最近テレヴィを見ていて、激しくウケタこと。

リリーフランキーさんが、出演したテレヴィでの一幕にて。

誰か「やはり、イソというものは、香りですかねぇ・・リリーさん」

リリー「いや・・・・」
(真剣に考え込んでの一言)

「味・・でしょう!」

うけました、ワタシ!

この「イソ」なる表現が、またなんとも「そそ」として、いいというかなんというか、そこはかとなくナホトカみたいな。。。

そして、最近買わなくなった雑誌を思い出したように購買後、リリーさんの「相談室」なるものがあって、若い野郎が、彼女の臭いが悩み・・というなんとも贅沢な相談で(チキショー!)、そこでの紙上でのやり取りのなかで・・・

若い相談者「彼女の臭いが、ダメで・・」
L「うん・・」
S「臭いといってもワキガでなくて・・・」
L「ああー、マンガね!」

うけてしまいました、ワタシ・・

シマイにゃあリリーさん、この若い相談者に「お前、床に落ちた食い物も拾って喰えねえんだろ!その君の潔癖症の性格が問題なんだ!免疫を作らなければだめだ!帰るときには、道路舐めながら帰ったほうがいい!」
と、きましたね。

うははは!

う・・・と、キテしまいました。

まー、リリーさんは、もしかして「エロ話」の大家?

そして、リリーさん、オリより年下??

つまり、これはオリもりっぱに「オヤジの証」ということか???

ううう・・・

どうやらなんてもんじゃない、まさしく「オヤジの証」に他ならない。

ああぁ、もうそんなになってしまったのね、オレ。
エロ話に単純・・・尚且つ素早く反応してしまうオレ。
ダジャレが、すでに好きになっているオレ。。
話がくどくなっているオレ。。。
恥も外聞も「関係ねーや!」と思っているオレ。。。。

どうする?オレ。。。。。

すかす!この「オヤジ」という定義というか、認知のされ方は、一体どういうものなんだろーか?

「オリは20代だから、まだまだダイジョービ!」なんて、少しでも思っているそこのチミ!
あっというまに時は過ぎ、いつしか必ず、ある朝に洗面台に向かいながら

「おまえ誰だ・・これは、おれじゃあない!ウソだー!!」っと絶叫&悶絶し、否定できない現実に直面する時が必ずや来るであろうっていうか、来るのだ!

ざまぁみやがれってんだよぅ!

へっへっへ!・・・・

なんて、実は過去、こう自分が言われたクチでもあるのだが、話はもとい・・

オヤジの定義ね。。。

己の外見の劣れ&感覚の古さを自覚することによって(自覚しなくても可)・・または、生活習慣もしくは環境の影響で、何かと「エロ話」だとか、ツマンナイ駄洒落だとか、ヨイショとか、無理してオネーチャンに受けようと、ワカゾーに負けねえぞ!みたいな「空回り」だとかを「無意識」にしてしまう・・・

ううううぅ

何か気分が悪くなってきた。

やめよー・・・・・

No comments: