Wednesday, January 03, 2007

2007

いつの間にやら、年が暮れて、そして明けた。
2007年になった。
一日一日の連続でもあるが、何かこの年の瀬・年明けというものは、特別な雰囲気がある。
しかし、今年は特別に天気が、変だ・・・・

そして、どうやら今年は、俺にとっては「年男」というものらしい。
んなこと言ったって、もう何が何だか解らないし、自分の年齢さえ、もはやどうでもいいかぁー状態に突入している感がある。
しかし、どうでもいいやぁ感って奴が、またクセモノなのかもしれない。

せっかく年頭に(といっても三日だが)こう日記らしきものを書いている訳だから、何か言わないといけないかなあ?

今年は、っつーか今年も、俺は俺の事をどこまでやれるか?しかない。
アイデアらしき、オボロゲナガラも、そんな「サウンドイメージ」だけは、頭の片隅で鳴っている。
それを具現化すること。あくまでトライし続ける事。
ミュージシャンであり続けられる限り、それは続くし、続いていかなければならない。
むしろ、それがあるが故に「ミュージシャン」であり続けたいのだ。

さて、話はジェンジェン変わっていつものパターンになるが、不思議に思う事がある。
これ、誰か教えて欲しい気もする。
それは、近年やれ「赤字国債1000兆円」なんて言われているけれども、この「赤字国債」そのものが、何故にこう、返せも出来ない額になったのか?そしてそれは、誰が?いつ決めたのか?
要は、責任者出て来い!ってことなんだけれども、どうなんだろうか?

ちょっと前まで、貿易黒字がいっぱいで、どうやって減らそうか?だとか言われて、あめなんとかさんにスーパー銭湯じゃねえや、スーパーのレジでもない、スーパー401条だっけ?を発動させるぞ!おりゃーなんて、脅されてたのに・・・
っつーことは、相当に儲かっていたはずでしょ?
それが、バブルってんですか?が、ハジケチャッタとたんに、何かしみったれた話が「突然」出てきた気がする。
とたんに銀行は潰れるわ、不景気だわ、思いっきり税金豆乳?投入だわ、なんだかんだ・・・

そしたら「失われた10年」とかいって、毎年3万人以上の自殺者は出るわ、なんだかんだ・・

これは素人が見ても、明らかに「政治の責任」としか思えないのだが、どうだろう?
そしてコイズミが出てくるわで、更に滅茶苦茶にしてくれたもんだからなぁ。
更に、労働法やら改悪するって言うじゃなーい・・・ギリ!
って、はだようくに思いきり斬って欲しいのは、俺だけか?

冗談じゃあねえなあ・・と、今年もまた思うしかないのかね!

ま、じゃあないが、これから本当に求められることは、「グローバルスタンダード」なんていう馬鹿げた妄想を早く捨てて、共存出来る世界に出来るだけ早く移行しないと、この異常気象を始めとする、これから訪れるであろう「激変」の時代を乗り越えられないだろう・・なーんてのたまっちまいたくなるぜ。
でも、このまま「競争社会=強いもんだけが生き残る」のままだと、一部の・・ほんの一握りの連中+多少の奴隷しか生き残れない・・つまり、俺達雑魚?ってんですか?は、ほっときゃあおっちんじまうからなあ。

つまり、連中=一部の奴等は、そうしたいわけだあな。

いろんなサインをマトメテ単純に考えると、どうしても「そこ」に突き当たる。

冗談じゃあネエよ!

だから、食料!そして化石燃料等に頼らないバイオマス及び太陽光発電等の天然エネルギーの完全自給!さらに住むところの無条件確保等は、じぇったいに必要なのねー!
っと、またしても懲りずに言ってしまった俺だったのだ。

No comments: