Monday, January 29, 2007

性懲りもなく

オリは、思うのだ。(なんて偉そうに言わなくてもいいんじゃね?)
ま、許してね。

で、その「オヤジ」というもので、最近「チョイ悪オヤジ」とか「エロオヤジ」とか、オヤジを表す単語っつーと、この二つが主立って目に付きますな。

「チョイ悪」のほうは、何ですか?雑誌のモンクが、世間に広まった感ですが、「エロ」のほうは、主に若い?おねーさんあたりから聞く事が多いっすね。

ちょっと前にも、あるファミレスでひとりごちているときに、30過ぎと思われるねーさん達の会話が聞こえてきて(っつーか、耳ダンボ状態だったすね)、曰くA「あのオヤジはぁ、ただのエロオヤジだしぃ・・(タバコブカブカァー!)」B「でもお財布オヤジでいいじゃん!(ヤニズッパァー)」・・・という、そら恐ろしい会話をされていた。

こちとら、ひとりでファミレスっつーのも、オリはよくやるダスが、考えようによっては、かなりな状態。
キモイっちゃあキモイのかも・・・ってやんでぃ!いいじゃあねえかよ!と、何一人で盛り上がってんだぁ?なんですが、おいといてっと・・・

チョイ悪っていうと、その雑誌とかでは、所謂「モテオヤジ」ってんですかぁ?の、ひとつのスタイル?(ケッ!)なんでしょうが、その対極のような「エロオヤジ」ってぇのは、ひょっとすると「表裏一体」「表と裏」?そうだろうか?実は、ほとんど「同じ」ような気がするですわな、これが。

何が同じかっつーと、何も偉そうに分析みたいに言わなくても、みなさんワカッチャッテルと思いますが、要はタダの「スケベオヤジ」でしかない・・・・と。

これつまり、男=いつまでたってもドスケベ根性捨てきれず・・という、悲しい業っつーことなんでがしょ。
そして、究極の真理?として「もてる奴は、何故だかもてる!」に他ならず、後のオリのような雑魚・・・(ウェーン・・泣きが入るぜっくっそー!)は、「おぉ!これからはチョイ悪か!オレもー・・」みたいな、淡いというか、それこそ怒涛の必殺勘違いキック&ラッシュをしてしまうという・・。

そして、勘違い爆走をしまくり、それらしきマネをして、会社でOLちゃんに受けようとしたり、キャバクラとか行っちゃって、モテると勘違いを更にドつぼに自らハマリまくり・・・

そして、結局は、「お財布オヤジ」にしか、なれない・・という悲しい現実なんではなかろうか?

おおぉぅ・・これは、(悲しい&サミシイ)×1万倍みたいなもんです。

しかぁし!お財布オヤジになれるだけ、まだマシなのではないか!

うううぅ、更に寂しくなってきたぞッ。

だって(なんて子供みたいに駄々こねるぞーッチキショー・・)!

「お財布」があるだけ、いいじゃん!!


・・・・


これ、オリが、自らボケツですかぁ?

みたいね・・・

No comments: