Sunday, June 17, 2007

相変わらずと言うかね

最近の時事ネタというか、いろんな不正・疑惑など、本当に多いですなー。
だってねぇ、現政権つうか昔っからそうだもの・・

社保庁の問題って、これは、歴代の政権担当をしていたじ何とかとうが、まず責任有りでしょう。
役所の機構とか、労働組合の規定とか持ち出して来るのは、お話にならない責任転嫁ですな。
第一、その年金という財源・・・つまり積み立てているはずのお金が、今現在、どのくらいあるのか?なんてのが、解らない。
もう、そんなものは何処にも無い!ということが、言われて久しいものな。

つまり全部どころじゃあなく使って消えていて、それもこれも「赤字国債」とやらを発行して、それでも借金1000兆円以上今も増え続ける・・になっている。。。。ということでしょ?

これ、社保庁どころの騒ぎでは無いと思いますがね。

スウェーデンとかノルウェーとか?の、北欧の社会保障先進国では、毎年個人宛に、詳しい内容が送られてくる。
でも、お笑いで済まないのは、どうなっているか解らないので皆さん、知りたい人は、窓口にきてください。とする現政権の舐めまくった対応だ。

自己責任とか言い放っていたのは、何処のどいつだ!

だから、テレヴィとかの説明に出てくる政権の議員達の必死で言い包めようとする、アホさ加減に頭に来るというか、怒髪天を突く。

内容が余りにも膨大なので・・・いい加減にしろってんだ!
使えない箱物ばかり作っておいて、その言い草は、恥という意味を知らないとは言わせないぜ!

これが、「美しいクニ」とかの正体の一端なのだ。
教育?小学校以前から、やり直さなければならないのは、議員さん達!あんた達だぜ!

先日、ある昼下がりに広場にいて、タバコふかしていたら、突然おばちゃん二人組が言い寄ってきた。
「あなた、何処住んでるの?」
はぁ?正直にも反射的に答えてしまったが、これ失礼極まりない物言いだぜ。
すぐにこいつら、何であるか解っちゃったけれど、予想ドウリに「何々党に一票・・・若い人だったら(オレって若いのか?)、ナンバーポータビリティってのは、云々・・」と、まくし立てはじめた。
で、「現政権の政策は、甚だ疑問ですので、もう決めてあります。」と答えたのだがね。
そうしたら、「ああ、アナタは違う・・」といって、行っちゃったけど。

所詮、この程度なのだ。

あんた等とツルンデカラ、もっと悪くなってんじゃんか!

あーあ。ってな話?いや!得意のボヤキでした。チャンチャン・・・タメイキ・・・

No comments: